先日の「仕事をするなかで残念なこと」ブログをUPして



コメントを下さったり、それ以外に直接メールでもコメント下さったり



皆様のあたたかい励ましやメッセージに大変感激し嬉しかったです。いろいろありがとうございます。



生徒さんからいただいたものです。一部抜粋させていただきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近は結局マネしかできないところは

新しいものを生み出すもことはできないと、

自分たちはまた新しいものを生み出せるのだからと

そう思うようにしています。(割り切れない部分もありますが・・)

セレブスタイルもマナー教室のパイオニアで

本当に一生懸命いいものを提供してくださっているので

違いはわかるはずです。

真似は真似でしかないのだと思います。

長々とわけのわからない文章ですみません。

ブログを拝見してお気持ちがよくわかりましたので。・・・・・・・・・・・・・・・・




仕事はどんなものでも『企画・提案』です。



新しいものはどんどん創りつづけないといけないし、変わってゆくものにも対応しないといけないですよね。



最後にたとえ小さくても目立たなくても残るものは「ホンモノ」「質のよさ」だという

コメントもいただきました。



いきなりは、ホンモノにはなれなくても



気持ちをもち続けるさきに、そして一流をめざすところに


「ホンモノ」「質のよさ」「誠実さ」などの「心」が磨かれつくられるのだと思います。


その「プロ意識」や一流を目指す「気持ち」を忘れてはいけませんね。。。




私は、師匠に「営々黙黙」(えいえいもくもく、たとえ花が咲いても咲かぬとも・・・)と

いつもいつもおしえられてきました。



ずっと一途に気持ちを持って、持ち続けることの大切さ。走りつづけることの大切さです。


経営していく上でいつも心の支えになっています。



またいろいろ コメントくださいー(^^) みなさま。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


と、気持ちを切り替え、最近は仕事をしながらですが



職場に息子を連れてったりして 育児と仕事と大変あっという間の日々を送っています。



息子とは、なるべく一緒にいる(というよりきちんと自分でお世話をしないと・・笑)



ようにしているんです。。。



幸運なことに、



一緒に働いているスタッフの山本っちがいい人で、とってもかわいがってくれますので

(昔、あった ”おぎゃーおぎゃー人形”?!とは間違えてないよね?!笑)



大変助かるんです。翔太は幸せだなーと思います。



そして翔太は、


なかなか すぐに ぐずるのですが、、、、、、、、、、、、、、、、


guzu


でもでも 寝るととっても天使の寝顔です。。。。。


tensi


それから時々は、大人たちの会話をしっかり聞いていたりします~。



今日は調子にのってたくさんわが子を公開しちゃった。


本当に親バカですみません。。。



主人は今から開脚前転とかおぼえさせるとか言ってます(笑)。

↑ 笑うとこです