毎日があっという間!




息子が生まれて1ヶ月がたちました。



今日はお宮参り。



一般的に、お宮参りには出生1ヶ月を感謝して、そして今後、元気に育ってくれるようにと


氏神さまへお参りにいくこと。




今日は、大安、晴天ということで地元、氏神さまへ家族でお参りに行きました。



harou   ベビードレスを着てのショット。



写真は記念になるのでたくさん撮りました。




息子が大きくなって (お嫁には行かないけれど)




家族を持って自立をするときに




たくさん今の、今だけのこの瞬間を




たくさん残してあげたいな、と思います。





ところで。




『神社庁』っていうのがあるのです。




ご存知でしたか?




氏神さまへのお参りにはお正月やお宮参りなどにまいります。





地元の氏神様を探すのには、「神社庁」がおすすめ。





地域神社をすべて統括し、地元の氏神さまをおしえてくれます。




氏神さまは、地元の守り神。





神社庁を頼りに、一度、氏神様へはおまいりに。




運も神頼みも?!氏神さまを見方につけましょー!



※『神社庁』・・・03-3404-6525