最近は自宅で仕事をしたり、事務所に顔を出したり、

行ったり来たり・・・。また仕事がてら散歩をしたり買い物に出かけたり・・などの

生活をしています。


梅雨が終らないですよね、本当に。

今年は、昨年よりも明けが遅いということ・・・ジメジメ。でも、雨の匂いは嫌いではないです。


また、最近はどこもお店がセールシーズン。(もう終盤でしょうか)


大きく赤で『SALE』の文字。

Sエス・Aエー・Lエル・Eイーの文字を見ると

昔からピピーンと反応してしまう私。


けれど、これがいけないんです。。


買い物の鉄則として、SALEにはご注意を!

購入するときには

①安いから買うのか?

②本当に欲しいから買うのか?

これを考えるべきなんす。


もし②なら、→定価でも買うのか?と考え、YESであれば購入してもよい、というわけです。


しかし、①の場合、たいてい次シーズンにはもちろん飽きていて使っておらず・・・

フリーマケット行き、といいながら どうしよーと、部屋の物があふれる一つになっている・・・

という始末なわけです。


それで、楽しいけれど恐ろしいSALEの文字。


本日も仕事帰り、また病院の検診に寄った帰り道、

かわいいー雨傘を見つけてしまいました!

ふりふりのついた、MADE IN おFRANCE♪


kasa


持っている自分を想像するとなんだか嬉しくなってしまいます。

しかも、出た!SALEの文字!OFFになっていたんです。


まだ、梅雨は明けず・・・。

しかし、まもなく 夏。最後の梅雨に、最後のSALE!


どうしよう・・・


ひとまず、結果は出ず・・・お店を後にしました。


※SALEは”おとりおき”なんて、してくれないんです・・。