今日は、免許の更新に行きました。


意外と時間がかかるものですネ・・・。


3時間は私が欲しい欲しい免許証はお預け状態で、

講習やお話、いろいろな勉強をおえたらね・・という状態で講習がスタート。

ビデオを観たり、偉い人のお話、チェックテストや知識のお勉強・・・すべて含み

終了。・・・そして、ようやくNEW免許をいただいた!(^^)という感じでした。


けれどよい機会でした!


さまざまな事故、不注意からの事故が多発している現代世の中で

(本当に多いのです)

本当に事故なんて不意なこと、一瞬のことです。でもその一瞬で人生は変わってしまうんです!!


改めて命の尊さや、運転をする恐ろしさを実感して

はじめなんて「う~ん、何時間も講習、耐えられない・・・」と思っていた弱な自分が

メモもとったりして(笑)真面目に学んだほどです。


テキストにもらった交通教則や、安全のしおり。

交通法も変わっているところもいくつもありました。飲酒なんて(今、話題にもなってますね)罰金制度の

金額がものすごく上がっていましたよ。


私は運転が大好きなのでぜひ今後も事故なく乗り続けるためにも

時々、確認をしたり、初心にもどる機会やその意識は大切なことだと思いました。


そして、初心にもどる機会。これは何事においても同じ。

初心忘れるべからずです。


また、みなさま、

免許更新はお早めに。

(期限すぎるとどんどん講習時間&費用も高くなります・・・・・トホ)

あなたの更新期限は何日?大丈夫ですか?


koutuu  ようやく免許証が再び!