ずっと家でいると外に出かけたくなりますー。


仕事などつきあいはあるわりに最近は自炊も多かったのです。

しかし、今夜は外食気分。主人とブラブラ散歩がてら外食に出かけました。


麻布十番商店街の先の、けやき坂入り口近くに

海南鶏飯食堂 」があります。

ここはラフな格好でも気軽に行けるイギリスの植民地風のお店でシンガポール料理です。


まずはじめに定番の海南鳥飯(シンガポールチキンライス)を注文。

一緒にエビとイカの黒ごしょう炒めやスープも合います♪ので注文。


tori2


tori1


またビーフンや焼きそば風麺類やカレーライスも美味しいので、

麺とご飯を迷いましたが、本日は野菜カレーにして注文!


カーポーといわれる、蒸パン(肉マン)のようなパンがあるのですが

これは名物で本当においしい♪今日も4つも食べてしまいましたー。


ホリエモンも好きで通っていたお店で、週末は予約もなかなかとれないのですが

今夜は連休。みな東京を離れていたのか?!予約なしでOKでした。

気分はアジアン?!な夜でした


※海南鶏飯食堂 03-5474-3200