最近、プライベートレッスンを希望される生徒さんが増えました。


今週は3人いらっしゃって、本日も90分マンツーマンのマナーレッスンです。


マンツーマン(プライベート)のよいところは、セレブスタイルのレッスンの中でも

自分が学びたいものだけをピックアップ(アレンジ)して内容にでき時間内、講師を独り占めできる!

というメリットがあります。(^^)


今日の生徒様はとっても女性らしい(本当に今にもお嫁入りしそうな)方。

その雰囲気にじみ出ているのか、今度結婚を前提にお付き合いしている彼の実家へのご挨拶に

行くらしいのですが、そのためのマナーを学びたいと、いらっしゃいました。


立居振舞いから和の作法、お茶の出し方いただきかた、風呂敷、お土産、座布団、お食事の仕方まで

いろいろとシチュエーションを考えながらの楽しいレッスンになりました。


先日は、長野の方からいらっしゃった女性も。


私の母の年齢くらいとは思えない綺麗さ、また、黒木瞳さんに似ている雰囲気で私も気持ちよく

すごさせていただきました。お稽古事やマナーを学ぶのが大好きなのだそうで、将来 地元に

サロンを開きたい夢もお持ちです。(すばらしいことです!!)


ちょうどタイミングよく、某テレビ局の企画番組のお話をいただいたので(かなり有名な番組)

「エイジレスビューティー」という企画。

すぐに、彼女をプロデューサーに紹介いたしました!

本人も乗り気でしたし、もしかしたら彼女が受けているセレブスタイルのレッスンもテレビで紹介

されるかもしれません。


もちろん、プライベートレッスンに限らず、セレブスタイルには通常チケットレッスン、集中クラス、

プロコース、イベントレッスンなど 自分磨きに精を出す素敵な女性が

たくさんいらっしゃっております。


私が5,6年前にはじめた頃には受け入れられなかった企画やレッスンも、今や卒業生たちが

サロンを開講したり、たくさんスクールも増えたり、メディアにも掲載、話題となったり・・・

マナー、フィニッシング、自分磨きも 多くの女性、男性に だんたんと認知されつつあります。


もっと、もっと、「人生の楽しいこと」 「生きる喜び」 

「自分を磨くことで広がる人生を豊かにするアイテム」づくりを!


さらに、時代を先駆けられるおもしろい企画を、今後も考え発信していきたいと思っています。


プライベートレッスンも随時 → 「こちら」 


※マナーに限らず、シャンパン・紅茶・メイクなど15レッスンの中から選びアレンジしていただける企画です


niwann  ← 新しいサロン(神谷町サロン)からの眺め