今日でウエディング講習の最終日です。


今日は朝から少し暑いくらいによいお天気でした。


昨日、おとといよりはお客さんの組は少なかったものの


私のテキストにみなさん自ら積極的にメモをとってくださって、質問もいただき


本日も楽しく講演することができました!


2   1


ウエディング会場が主催するこのような機会は私はとってもよい機会だと思います。


私もウエディングは経験しましたが、はじめてのことだらけでその上緊張もして、後で写真を見ると


もっとこうだった!って出てきてしまうもので、それでは悔しいですものね。


そんな私の経験も含め、「ここは!」というポイントをお話できたのはよかったと思います。


本日はリクルート「ゼクシィ」の方も参加されていて私の話を聞いてくださいました。


以前、「ゼクシィ」のウエディングDVDも出演・監修をしたことがありますが、最近では


そのように人生で1度の華やかな結婚式を、本当に素敵に残したい!という意識の高い


機会が多いことが大変嬉しいです。


マナーや身のこなしを含め、業界的に盛り上がっているのだなぁと実感しました。



さて、会場のお庭はとってもきれいに手入れされていて、写真撮影スポットがたくさんあるので


思わず帰りにはただの観光客化して・・?!写真を撮って楽しかったです(笑)。


niwawa   4   5


また、来月に3日間開催いたします。「ゼクシィ」で募集しているみたいなのでご覧ください。


それからセレブスタイルでもウエディングプロトコールレッスンとして新婦&新郎・新婦2人での


プライベートレッスンは開催しております。当日、美しく魅せる演出できるポイントをレクチャーしますので


どうぞお問合せください!(03-3444-8191 ウエディングプロトコール事業部)