告知どおり、芸妓さんをお呼びしてのマナーレッスンを開催いたしました!


この日は私のマナーシリーズの日。


普段のマナーレッスンに加え、特別ゲストとして現役の芸妓さんを講師にお呼びし


サロン形式で花柳界についてお話をいただきました♪


女性に加え男性の参加もあり、みんな興味深々!普段の生活から、用語、お客様、接客、マナー


について、大変貴重なお話を伺うことができたのですよ!


geikoko


今回、大人気でキャンセル待ちも何人もあり、参加できなかった人も多くいてごめんなさい。。


今後、シリーズ化していこうと思っています。


新しいサロンの神谷町サロンにて月1回づつ、芸妓の花柳界について


みなさんの普段の生活に役立つ知恵を提供してまいります。


ちなみに、今回のレッスンで特に盛り上がったところ・・・


「お料理がはこばれてきました。一番最初にすることは?」

「お酒が飲めないときにするマナー」

「身体を触られた、セクハラ?そんな場合には・・・」

「お客様への心配り、女性としてのみだしなみ」


こんなテーマにも応えてもらえました!次回も楽しみです♪♪


興味のある方、メンバー募集中です!ラストにはみんなで向島料亭へとお出かけもします。


geikokoko  美人芸妓さんをお招きして。