マタニティスイミングに参加をしました!


マタニティ生活に入ってもバタバタと忙しくしていたり 準備はまったくといっていいいほどしていなく、


知識もなくて・・・これじゃあいけない!何かそろそろしないと。。


歩いたりはしていましたが特に水泳は避けていたのですが


もうそろそろ後期に入るし良いだろうと確認をして恐る恐る参加をしてみました。


swi

思っていた以上にハードに泳ぐんです!!(クロールをトータルで500Mは泳ぎました)


まずは体力をつけることが目的だそう。


それからクロール以外にもラマーズ法という呼吸法をやってみたり 息を止めてみたり・・・。


水の中で慣れておくと地上では楽なんですって。


それにしても、もう天地がひっくりかえるくらい痛い~のだそうですよね・・・(涙)


本当に自信につながるのかどうか。。。


しかしっ!どうせ機会があるなら頑張った方がいいですよね。なので真剣に受けてきました。


周りが皆さん同じくらいの周期なので、似た悩みやいろいろな話もでき久しぶりの


しっかり運動で、リラックスでき大変楽しいスイミングになりました。


また来週から頑張りたいと思います!