先日、《淑女のひな祭りパーティー》というタイトルで、女ばかりのお食事会が開かれました!


実はこの会は、私が受け持っているマナープロクラス上級者のラストレッスンで


おもてなしをする目的の、お披露目パーティーだったんです。


ですから主催はあくまでもプロクラスメンバー。1年以上学びを共にしてきてインターンシップや


マナーレッスンなどもできるようになりました。その最後のおもてなしの機会。


準備から当日の進行、司会、接客、マナーレッスン、装飾やテーブルコーディネートまで


すべて彼女たちが担当します。


まずはじめの挨拶ではプロクラスの感想も出てきたり、懐紙の使い方、お客様への接し方、


すべてにおいて自分たちのスタイルがしっかりとあってはじめからよい雰囲気でした。


ume   yama


お店は西麻布の隠れ家”山藤”。1年以上も前からありながら知る人ぞ知る名店です。


無農薬農園と提携し産地直送の新鮮な食材をつかった一品一品が


女性にはぴったり、大変満足いただけたみたいです。器やお箸などにもこだわりが見られました。


yheya   heya


私たち女性ばかりということで、お店からはこの日のためだけに素敵な梅を飾って下さり


特別、セレブスタイルランチコースをおもてなししてくださいました(幸せ♪)。


ランチ後はみんなでケーキのデコレーション企画!


広尾のマダム系スウィーツ店”ラ・プレシューズ”の特製ケーキに、自分たちでデコレーションしました!


cake   ← これが わたしたちの作品☆


プレートには、セレブスタイル「淑女のひなまつり」と、書かれています。


苺とべリーを使って、とってもかわいくデコレーションができ、またパーティーを華やかにしてくれました。


最後の企画には、「ひなまつり賞」「セレブ賞」「華やかで賞」ほか、皆さんに


スタッフからの特別プレゼントが!


ジュエリーボックスやお花のアレンジ、シャンパンほか豪華景品がおくられましたー!


参加者Hさんの感想 → 「1人での参加で最初はドキドキしていましたが、女性ばかりのアイデアで


おもてなしや装飾やテーブルコーディネートもすばらしく、アットホームな雰囲気にすぐに楽しくなりました。


何より、スタッフの方の対応がとっても気持ちよく、本当にお姫様になった気分(笑)☆


参加して本当によかったと思います」 と、このようにゾクゾクと、参加者から楽しかったーと


お褒めの言葉をいただきました! プロクラスのみんな、本当によかったですね。


そして、こんなあたたかい すばらしいおもてなしに私も感激!皆さんのこと誇りに思いますよ♪