土曜日、本日は私のマナーシリーズでした。


地方からの参加もあり朝早くからのレッスンでしたが、ありがとうございました。


実践をしながらとっても楽しい時間でしたね (^U^) /


レッスン終了後は、今日はモデルのお仕事に。(自由気ままにしているモデル仕事です・・・!?)


日々の仕事の刺激になっていろいろな方との出会いにもなり自分の中でのサイクルはよいのです。


今回はスチール。スチールというのはポスターや企業のパンフレットが主です。


某IT企業イメージポスターの仕事でしたが、毎回、クライアントさんがいて、その相手の


求めるイメージで演じることがプロとして求められます。たくさんのスタッフで作られているので


空気を読んだり、気をつかったり、相手を思いやることも求められることです。


特に今回はヘアメイクさんと仲良しになりました。


同じ年齢だったこともあり話がはずみ、そして何より美容や服もセンスがよかったので


第一印象、高感度は高かったです。


フェイスマッサージをしてくれているとき、あまりにも気持ちよくて寝てしまうほどでした(笑)。


マスカラはこれがいいよー、とか、ファンデはここがポイント、など情報も豊富。


レッスンで写真撮影やそんな機会には、皆さんに紹介できるよう情報はたくさん収集しておきますね(笑)。


さて、

仕事場は、神田のスタジオだったのですが 仕事後には行く場所がありました。。。。。


「神田」といえば!神田に来たときには必ず足を運ぶ場所、もう・おいしーいおそばやさんといえば・・・


kanda


神田の「まつや」のおそばやさんです! ※「まつや」は こちら


まだ夜ごはんという時間でもなかったのに、店内はこんなに人が・・・・!?


kandaa


おいしい理由の説得になりますか・・・!?本当に奥にリアルに手打ち職人がいて


注文したおそばは、打って出してくれるんです!


kanndada


ラストオーダーがたしか、19時か20時?早いのがとっても残念なのですが


職人さんの何かこだわりがあるのでしょうか・・・


注文には確実においしく出す、というそんなおもてなしの心が感じられる


老舗名店でした!