最近、優秀な社員のおかげで、毎日のレッスンも、業務も、


すっかり頼りにしきってしまっています。。。


でも、それはよいことで、私の役目は環境を整え事業を広げていくこと。


もちろん現場は大切ですが、現場スタッフのおかげで次のステージにすすめる、


ということは有難いことです。


しかし本来のセレブスタイルはBtoCの顧客(生徒さん)を大切にするサロン事業です。


本日は久しぶりに現場に出て、レッスンの様子も伺い、生徒さんのニコニコ授業の顔も


見れたし、新しい企画もできたり大変よい時間でした。


それで、ここ最近、私は体調がすぐれず風邪気味・・・レッスンも楽しいものでも


終了後は風邪のダルさにすっかり弱ってしまっていました。。。


アロマのレッスンでしたが、そんな弱った私に先生コーディネートのアロマブレンドを


プレゼントしてくれましたー。風には柑橘系、蜂蜜・・・すっきりさわやか系でブレンドしてくれて


本当に感激しましたー。早速、夜は枕元に、いや、顔の前でもいいです、香りに包まれ


眠りにつこうと思っています!


でも、不思議でした。あんなにズルズルとまらなかった鼻水が、アロマの香りでピタっと、すっきり


とまってしまったのですから!!


香りは 嗅ぐと、脳神経にのって体内に入っていきます。


ものすごく体や心や精神に影響力があるのです。香水や香りは以前から好きで、独学していましたが


しっかり学びたくなりました。身を助けてくれた香りは生活とは切り離せない、深いものがあるようです。