これはソニーのビデオカメラ。


これはマナーレッスンでは欠かせないアイテムです。

bideo

今日はマナープロクラスのレッスン。


もう上級編なのでしっかりと講師に必要な要素がみにつくよう、毎回のレポート提出と


いっしょに、アウトプットレッスンを大切にしています。


その1つが自分を客観的に見ること!ビデオはかかせません!


「えーー。私、こんな声をしていたの?!」


「思ったよりビデオでみると姿勢がわるい・・・」などいろいろな声が飛び交います。


でもそんなことを言いながら特徴は、真剣にビデオを観ていること。


やはり自分のことって興味ありますよね。それにすごく知りたい。。。


そうなんです!セルフプロデュースの基本は自分を知ることから!


今後もどんどんリアルに自分を知るためのレッスンを取り入れていこうと思っています。