「ビジンプロデュース」まもなく1冊のマナー本が生まれようとしています。


私は昔からマナーを学び、今も先生のところへ定期的に通い学びを続けています。


マナーを仕事にしようと、本格的に学んだのは20歳前。縁あって先生と出会い、マナーを身に着けることで本当に自分の世界が広がりました。


そのころはまだ、今のようにフィニッシングやマナー教室も盛んでなく、驚くべく周りの生徒さんも皆40歳?50歳?以上だったのです。


「外見のおしゃれ(エステ)と同じように女性のエッセンスになるものなのに、なぜ若者はいないのだろう?」


そんな驚きがありました。「形をかえて女性がおしゃれできるサロン(内面エステ)をつくろう!」これが


私がフィニッシングスクールを開いたはじまりだったのです。


それから今でも必ず定期的にマナーの会へは通っています。そのたびに発見があり気づきがあり新たな


エッセンスとして吸収をし、またみなさまへお伝えできているのです!

mana


こちらは協会作成のマナーテキスト↑↑

(このような感じでマナー普及のため精力的に活動しています)


これから、私の協会のマナー検定なんかもお手伝いすることになり、この資格制度を


企業様(企業研修、ビジネスマナーなど)へすすめていくことにもなりました!


自分のマナー文化度の確認として、ぜひ取り入れていただければ嬉しいです。


私の師匠は映画のマナー&しぐさ監修をしていますが、憧れます。


自分の強みでたくさんのものづくり、社会貢献をしていきたい!1つ1つ夢が広がっています♪