夏あけくらいから、ソフトバンク様と仕事をさせていただいております。


来春向けマナー関連コンテンツ(映像)を作っています。


マナーほかワインや紅茶や女性のためのブラッシュアップはたくさんコンテンツを持っている


ということで弊社に依頼を受け、よい作品にしたい!と現在張り切って制作しているところです。


本日は私のテーブルマナーの収録。レッスンで生徒さんがいるのとは違い、相手はカメラの向こう。


mon

相手が見えず、伺えず、それでも確実に相手に伝わるよう表現を工夫することに、


最近ではおもしろみが出てきました。


TV番組は普段、なかなか観れないのですが最近はなるべくTVも観て研究しています。


TVの見方も前より随分変わりました。(演出などです)


昨年より講師として日テレに出演していた経験もいかし、また、雑誌とは違った映像用として、


柔軟に自分を変えていくことが課題です。もっと表現を上手になりたいです。


それにしてもいつもそうなのですが、1つのものづくりには多くの人が関わっていますよね。映像、TVの


ものづくりのおもしろさは1つ1つがイベント的で、ドラマシーンのよう。皆の協力があって


ベクトルが同じ向きにあってはじめて、感動やよい作品といわれることを痛感しました。


そして私の場合、この機会がまた普段、教室で生徒さんのさんの前に立つ私を成長させてくれるのだと思います。


スタッフのみなさま、本当にお疲れ様でしたー。


・・・と、今日はみんなで特別協力した甲斐もあり?!収録は無事に早くおわりました!さてさて


せっかくの時間なので、その後ちゃっかりとエステに行って来ました!銀座にあるobagi美容のエステです。


仕事の後のエステはサイコウです♪