問い合わせで最近、多いのが、「御社で働きたいのですが・・・」や、


「私を採用してもらえませんか」などなど。


講師を志望して問い合わせてこられる方は、以前から多くいらっしゃいましたが、


最近は、講師ではなく社員志望の方です。


私たちの会社のようにベンチャーといわれる企業は日本に増えている中で


採用の基準は皆いったいどのような感じなのでしょう。。。


今の時代はもう昔のように有名大学、資格、経験などもそんなに問われなくなっています。


ベンチャー(弊社もそう)にとって、仕事量は多く、人手は足りない現状で


私が質問するのならこう聞くだろうなあ、と。


「24時間、働けますか?」 


現状、セレブスタイルもスタッフ山本はじめ、他のスタッフも、私も、皆、


24時間体制で取り組んでいるのが現状なんです。


さて、ここで企業側はとにかく24時間体制、これに比べ働く側は夢の実現。


このギャップの現状に、私は悩んでいるところであり、今後のベンチャーの課題なのです。


働いてくれる先生、スタッフ、通ってくれる生徒さん、皆が夢の実現ができ


働きやすい環境になるようにしていくことが本当に私の使命であり、課題です。


最近本当に感じることが、「会社って生きものだなあ」と。


今はまだ手を掛けてあげて育ち盛りなのですが、早く自立させ一人歩きができるように


親として体力と栄養をつけさせないと と、思っています!