bijin.jpg

先日(といっても2ヶ月になりますが)出版された「美人はカタチでつくられる」の編集今尾さんからの贈り物。


それは、本についていた 感想ハガキ(全国の読者様からの声)でした!


「美人は~」の本を読んでの感想を一部、ご紹介します。


「常識として、こういうマナーを家庭でふれたいとずっと思っていました。新しい本でよかったです。常に近くに置いています。」(大阪・50代女性)



「新聞広告で本を知り、ぜひ購入したいと思いました。内容もわかりやすくとても知的なしぐさが満載で充実しています。意識しようと決意した本」

(埼玉・30代女性)



「私のインスピレーションです!本書を読んで、もっと夫にキレイと100回でも200回でも言わせようと思うくらい気合が入りました!」愛知・30代女性)



「とてもためになった。こんなにわかりやすく実践で役立つ本は初めて。ぜったい美人になろうと思います!」静岡・24歳女性)



中には、こんな方からも・・・・・・!



「貴書にあることを実践、あるいは自然に振舞える女性は少なくなってしまった・・もちろん男性もそうなのですが。電車では平気で女性がスカート姿で胡坐をかいて、地べたに座って、他の目を気にしないなどです。本書は私の小学生の娘に買ってあげたものですが、小学生のうちからしつけや本書に書かれていること、センスはせめてもの親の役目と考えています。貴書にはとても感謝しています。」
(平塚・46歳男性)



なんと、お父様が娘さんに買ってあげたんですね・・素敵です。


文章の中の「ぜったい美人になろうと思います!」この言葉も感動しましたー。


特に字をきれいに枠にびっしりと文字が書かれていて、適当ではなく思い入れを持って書いてくださっている葉書に本当に心から感動しました。


発売して2ヶ月たちますが、まだ反響の声をいただく毎日で嬉しい限りです。



私のような人前に出たり、教える仕事というのは本人の経験からしか語れません。


つらい思いをしたことや苦労や、楽しい思い出も含め、こうしてカタチとなってお届けできる。今となってはよかったんだなぁ~(笑)。


なんて、思ってみました。本当に日々、みなさんのおかげだと心から思います。



生徒さんからの声も毎日宝物です。これを胸に、またまたやる気がわいてきました。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


『セレブ流コミュニケーション』講師をお招きしてのセッションは こちらから
↑毎回、「エレガンス」や「コミュニケーション」をテーマに語っています。