CLASSYモデルの(通称マヤケイ)でおなじみ真山景子さんはご存知ですか?


maya


同姓として女性からは特に好感を持たれているトップモデルなのですが、


そんな真山さんと本日、機会があり、お話をすることになりました♪


「はじめまして~」(^_^)/


に対して、真山さんは最初から満面の笑みでした。「こんにちはー」っと現れました!


おお!トップモデル!」と思いましたが、その緊張もよい具合に憧れにかわったほどのいい女でした!


「私、朝は4時半起きなんですよ」


「身体に傷が作れないので2年前まではスポーツも制限してたくらいです!」という真山さん。


そんな真山さんが最近ではウエイクボードからマリンスポーツもドライブも何でもこなすといいます。


「少し前くらいからものすごく、いろいろなことをしたくなって・・・。自分で


自己管理、自己完結、自分で責任がとれるようになってきたんですかね・・・」


うーん、なるほど。


つまりひとつに、モデルさんのオーラというのは、肩書きやブランドがある以上に、


どれだけの引き出し、ネタ、つまりは自分のブランドを持っているか、ということでしょう。


何の経験もない「キレイなモデル」より「少々ドキドキしても、おもしろい経験のある人


の方が魅力的だという証明だと思います。


その証拠に真山さんは1人で考えて動くようになってから、仕事もプライベートも


うまくいっている (こちらの方がリスキーなのに) のだそうで、なるほどー。


これはモデルさんでなくてもいえることですよね!


「自分に何かを持つ」ということは簡単なことではないです。けれど試行錯誤の結果


生み出されたものには、必ず何か自分だけの思い入れがあります。まさに世界でひとつだけの花。


まずは失敗を恐れず、できるだけできるだけ、リスクな道をとってみる好奇心。


それこそが=自分ブランドになっていくのではないでしょうか。


私は常にリスクのある方(恐怖を好奇心に変える)をとることと、常に「自今(じこん)」


今=ゼロベースという考え方を大切にしています。


今日は真山さんに会えてよかった♪ますます大ファンになりました。