shin


これは何の記事かといいますと・・・↑ ↑ ↑ 


「小学生の社交ダンス流行!」

姿勢やマナーのしつけに! という米国初の記事です。


いかがですか~。

私は大変共感してしまいましたー。


私のマナーや身のこなしのレッスンでも、社交ダンスの話はよくします。


姿勢が大切なんですねー。(特に上半身!)


私もいつも社交ダンスの先生には「視線をあげて!」と耳にタコできるくらいいわれます。


姿勢に意識をしても、視線を上に、は、まだ慣れません。


視線は、落とすと姿勢も崩れ、逆に視線をちょっと上げるだけで姿勢もよくなります。


それから、社交ダンスは、紳士淑女のたしなみです。


社交ダンスを通してレディーファーストなども身につくということでしょう。


記事の中で「今後は学校と提携してどんどん授業の中に入れていく」と、ありましたが


紳士淑女がさらに増えるのでしょうか?!日本は?!