朝から作り置き | 貴女に逢えた事

貴女に逢えた事

ちび六から始まり、今はお市とごう姫、愛永(なな)、瑛永(えいと)が我が家にやってきた。そんな我が家の日常をお届けします。

※2022年6月にいすけくん4歳心筋症になりました。2022年8月31日にいすけくんは旅立ちました。

朝ごはんを作るつもりが…
なんだかんだと
気づいたら

鰹の漬け焼き
野菜の酢の物
もやしナムル
唐揚げ
ニラ玉
炊き込みご飯

焼き物揚げ物蒸し野菜は
全部
新入りヘルシオで作りました爆笑
なかなか優秀ですチュー
 
どれも美味しゅうございましたラブラブラブ



炊き込みご飯は

なめ茸1瓶を入れて

好きな具材を掘り込んで炊きました

3合に1瓶は少し味薄めです照れ

濃い目が良かったら出汁パックや

追加調味料は必要かも。

私はご飯は味薄めが好きだから

ちょうどいい塩梅照れ




鰹の漬け焼きは

カツオのタタキを買ったのに

食べ忘れてたから

漬けにして火入れしました爆笑

これかめちゃくちゃ

美味しゅうございましたラブラブラブ

リピ決定ですチューチューチュー

実家にも送りたい一品です照れ


https://cookpad.com/recipe/883027




ニラ玉は

ヘルシオに

カニカマ入り卵焼きという

メニューがあったから

何となく作りました照れ

ちょっぴりパサパサしてるから

私的には玉子3個より4個にするか

片栗粉を入れたら美味しいと思います

次回やってみたいです

https://akiko-grand-jete.com/water_ovan_omelet/