激痛 | maison de Ray 宮崎市 ポーセラーツサロン(mamaのキロク)

maison de Ray 宮崎市 ポーセラーツサロン(mamaのキロク)

自分を高められる事なら何でもチャレンジ!

ホームアローン 何度も観たけど
母になり 改めて観ると
捉え方が違うのか号泣泣

昨朝  階段から滑り落ち
お尻には 大きな蒙古斑(笑)

今日 スニーカーを履いて
いたのですが 妊娠中~出産後3年
ベタ靴じゃないですか…
何故か ベタ靴の方が転ける つまづくガクリ

長年の馴れでヒールの方が歩きやすい
って方 いらっしゃるんじゃないでしょうか…。

大きなお腹を抱えて、もしくは
小さな赤ちゃんを抱いて ヒールを
履いているママを見た時
現に私も『危ないな~転んだ時の事 考えてるのかな!?』と思ったのも確か。

でもベタ靴で何度も転び、
子供は守る為、手の甲 肘は 傷だらけ…

正直ヒールの方が この子を
守れるんじゃないか…とも思いました(笑)

まぁ~動きまわる子供の危険を咄嗟に止める事が出来るのは スニーカーに限りますが

兎に角せっかちな自分が悪いんです
気を付けないと…ううっ...
しかし 痛いなぁ~


さて 愛想が良く、よく喋る息子汗
誰の膝にでも すぐに座りますし、
誰にでも抱っこされ ついて行きますためいき

今朝は庭師さんに
『おはよう』『すぐ帰ってくるから』
『あとでお家に遊びに来てね~』
えっっ…え゛!

配送業者のお兄さんには
『いらっしゃい』『あがって!』
『それ、いっ君の荷物?』『今度遊びに来てね』

これは まだいいよ…。

レジのおば様には『いくつ?』『お名前は?』

もう かける言葉もありません354354

挨拶と『ありがとう』『ごめんなさい』が言える子に…と思って 意識して見せていましたが、3歳になってからヒヤヒヤする場面が多くなりました汗

『お仕事中だから邪魔しちゃ駄目!』とは
言っても 、
まだ加減を教えるのは難しい汗
『挨拶だけでいいんだよ!』とも3歳の息子には言えず…。

年齢を重ねて 落ち着くのでしょうか…

明日は ワークショップなので
早めに休みます。
楽しみだぁ~o(^^o)(o^^)o