新しい習い事 | maison de Ray 宮崎市 ポーセラーツサロン(mamaのキロク)

maison de Ray 宮崎市 ポーセラーツサロン(mamaのキロク)

自分を高められる事なら何でもチャレンジ!

resize_20130820121955.jpg 
新しくパティシエ認定ケーキコースを受講
する事になり、手始めにカップケーキを
作りましたカップケーキ1
受講後、もちろんディプロマも取得でき
お教室を開く事ができますアラベスク

カップケーキは溶剤や絵具を0.1g単位で量りながら
混ぜあわせ発砲させるbubble* なんだか科学実験をしている
ようでドキドキしました
うまく膨らんでくれて良かったカップケーキ
resize_20130820122049.jpg 
一晩様子をみた後、ホイップのデコレーションクリーム
空気が入って途中で切れてしまったり難しかったsweat*  
resize_20130820121955.jpg 
 帰宅した旦那様にまた『食べれるカップケーキの
方がいいんじゃないか?』と言われそうですね。

今晩から「ガトードゥ マリアージュ ピスターシェ」
作りですケーキ 

↓ いいねいいね! クリック応援よろしくお願い致しますぺこり 
http://topic.bijint.com/reporter/Mjg4NAc2ab
『いいね』をくれた方々、ありがとうございます星
励みになります。