こんにちは。

セレブリティです\(^o^)/



突然ですが!みなさんは・・・

クラッカー夢中クラッカーになれるものあ・り・ま・す・か?



私はひょんなことから韓流にハマり!

かれこれ3・・・夢中ですドキドキドキドキドキドキ


愛しの俳優もいるっ~ラブラブ

(今ブログ始めた私は写真の貼り付けも出来ないっ。誰か教えてぇ~)


写真見ながらニタニタしてぇ~


ファンミもイベントも行ってぇ~


胸キュンキュンクラッカー夢中クラッカーで~すっ



毎日寝る前に韓流見るのが私の日課です


以前の私はというと・・・・

寝る前に必ず「ビジネス書」や「経済書」を読みあさってたので

頭でっかちになっていたのですが、


韓流にシフトしてからは・・・・

お蔭で感受性がリセットされ、感性がちょっぴり豊かになってきたかな???

何が1番って❤情熱❤(パッション)が蘇るのだぁ~

夢中になれるものがあるだけで人生10倍楽しめる感じですよ!

愛しの俳優はいつか告白しますね


さてと、1人で盛り上がっちゃった感ですが、

みなさん!春のおしゃれ楽しんでいますか?


今日のお題は「おしゃれは足元から・・・。」




色々な説があり、「あの人は地に足が着いた人だ」

「人の足元を見る」的な言い回しがあるようです。


昔から足元はその人の人格を見極める重要な要素になっていたようですよ。


江戸時代の話で、城下町辺りでは軽装の草履を普通に履きますが

旅などで遠路を行く際、昔はほぼ全て徒歩で行き来し少し重装備の、

今で言うなら靴下と草履が合わさったようなものを履いていたようです。



キチンとしている人は下町用の軽装草履と旅用の重装備草履と

その場その場に合ったものを用意していたようですよ。


そこから転じてクツを状況により変えられる人=場所により臨機応変な対応ができる人の意がついたとのことですね。


元々靴を含めて衣服は機能的なものが重用されることから、

このことわざが現代でも使われているようです。


昔からの知恵と言い伝えって”なるほど”ですねっ。


足元は意外に見られている!

さあ、足元からおしゃれしませんか?



海外ファッションセレクトショップ

celebrity ~セレブリティ~

こちら▼▼▼

http://www.celebrity-shop.co.jp

「おしゃれは足元から」って聞いたことありませんか?