こんにちは

雨



雨が続いています。
今の時点でも結構水位が高い…ガーン


今週の月曜日、ワクチン接種2回目でしたチョキ
前回から3週間後に受けるのです。F社。


受けた瞬間の痛みは前回同様たいしたことなし。

注射された部位を中心に肩、腕が痛い。
前回より痛みは強いが、24時間後くらいを境に徐々に緩和。

翌日は微熱と発汗、倦怠感、節々が痛い。

自分の弱点の臓器に違和感が出る。

3日後くらいには通常の状態に戻る。

上矢印こんな感じでした。


職場の同僚(20代〜50代)もほとんど副反応が出ています。
当然個人差があり、打ってすぐ肩が痛くなり、
20分以内に気持ち悪くなった人もいました。

微熱ではなく38℃以上の発熱、吐き気の人も。

逆にたいした症状が出なかった人もいました。



僕の場合は平熱より1〜1.5℃くらいUPチュー
過去に痛めたことのある心臓付近の胸部に痛みも。
念のため病院に行こうか検討しましたが、昨日から治っているので様子見。
自分の弱い所があぶり出される感じメラメラ


肩の痛みは四十肩と似ていました。
上着の着脱だけで相当痛いやつえーん
僕は痛み止めとか一切飲んでいませんが、普通はみなさん飲んでいるので、お勧めします薬


打った翌日は例によって農園作業をしてきたのですが、無理しない方が良いと言われました。

市内にも3日後に亡くなった高齢者がいるようです。大丈夫だからと無理してしまったとか。
(持病はあったそうです)

自分も弱い所に症状が出てきたから、亡くなる人がいてもおかしくないと感じています💉

施設の高齢者さんは接種後も意外に元気ですびっくり


まとめると、

副反応には個人差がある。人の話は参考程度。
痛み止め用意薬
自分の弱い所には要注意。必要なら病院へ。
最低3日間ほど無理しない方が良い。


こんな感じです。
現在は同僚もほぼ平常通りですニコニコ


受ける、受けないは自分の正直な気持ちに従って決めて頂けたらと思います。


それではまた音譜
晴れて欲しい爆笑