こんにちは晴れあせる


暑いですね汗


もう一年以上、腕のしびれや痛み、感覚消失が毎日ありますが、何が起きているのかようやくわかりました。



近くのペインクリニックで診てもらうと、
頚椎(首の骨)の辺りの神経が圧迫されているとのことでした。



見慣れない人は怖いかな?あせる






この背骨の絵は右がお腹側、左が背中側です下矢印
上矢印椎間孔と書いてあるところは空洞で、中に
脊髄(背骨を通る神経の束)が縦に入っています。



水色に塗られているところ→椎間板が背中側にはみ出してくると脊髄が圧迫されます。

これがヘルニアですね。


名倉潤さんやキンタローさんも頚椎ヘルニアで
手術をしたとか。




黄色いゴムひもみたいなものが脊髄神経。

この写真では見えないけど、縦には脊髄本体が走っている訳です下矢印 
僕の場合は頚椎の一部が棘のようになって神経を圧迫している➕椎間板が後ろにはみ出して脊髄を圧迫しているそうですガーン



正式な病名は言われていませんが、クリニックの院長はレントゲン写真を見て、「こんなの誰が見たってわかる!棘になってるでしょ?」と言っていました。

写真は撮っていませんが、すぐわかりました。



この一年の間に市内の大きな病院に通っていました(整形外科、神経内科、循環器内科)。


いずれも「あなたが言うほどの所見は見られない」と言われ、でもずっと症状が続いていました。



ふざけんな!ですが、昔ある人に
「誤診とかも運命なんです」と言われたことがあります。


「その人の魂がそれを選んでいる」


「現実というものは全部自分が作っている」


らしいです汗



ひとまず、2本注射して(ピキピキきました雷)

あとは痛み止めの薬。

やっと腕の可動域が高齢者レベルまで回復ガーン




しばらく通院を続けて、手術なしで治りたいです。

現実は自分が作っているのなら、できるはずキラキラ



まずはイメージトレーニングと、
人生自体を良くすることかなウインク




毎日暑いので、みなさんも体を大切になさってください星