こんにちは🌞




遅ればせながら、あけましておめでとうございます門松お年玉
遅いですよね






野田市の櫻木神社
{60FCEBCD-6576-4371-8DD6-731ED114F50D}
青空が似合います








{31E6DDF9-B824-4CEF-92FF-8C02DF1BCE1D}
桜のマークがポイント…🌸






{EA4EE94A-5A5C-489B-8B18-B1279B31B81A}
桜の神社だけに、今も咲いてますてへぺろうさぎ






{BFA9E8DB-4D19-4596-8EDD-548AF163D7C4}



最近読んだ本に、新年の誓いは88%(だったかな)の確率で破られるガーン
みたいな調査結果が書いてありました。




だから無理な目標を立てて後で自己嫌悪に陥るのではなく、毎日取り組める簡単な目標を設定することが推奨されていました。


マイクロ目標というもの。




そして習慣というのは恐ろしい力を持っているから、いつもの習慣にうまく組み込んでしまうと、自動操縦のように毎日できるようになる、と。



例えば、いつもしている歯磨きの前にこれをやる、とか。



食べる前にこれをやる、とか。





僕も心当たりがあります。


起床する時に、眠気を覚まして体を温める意味で腹筋もどきをしています。




両膝を抱えて、どんぶらこ〜みたいにしているだけですが(笑)



こんなのでも一応運動になっていて、毎日できています爆笑





食事でも入浴でも、
仕事前、仕事中でも、
何でも良いのです。



自分も既に実行していますが、いつもの習慣と結びつけると確かにできるようになります。




通勤時に英語の勉強をしている人もいますよね?

そういう類のものだと思います。




何にでも応用できるので、ぜひご自分で確かめて見てくださいとびだすピスケ2






簡単に達成できる目標でも、毎日達成していると一年後には大きな違いが出てくると言われています。







これは実家のナンテン
{9B6BAAEC-7B24-4653-B15F-53E084B8E0F7}






難を転じて福となす
{CE23E075-9252-42E9-A92A-8D943ED20ED4}





良き習慣を作って、良い年になりますようにカナヘイうさぎ