こんにちはスライム


前回、富士山本宮浅間大社が自分に縁のある神社だったという話を書きましたが、なぜ分かったのかと言うと、そう教えてもらったからです^^;



神様に関してのエキスパートである、大杉日香理さんという方のセッションを受けて教えてもらいました(セミナーも出ました)。



いきなり大きな神社に行くのではなく、まずは自分のマイ神様=産土様(うぶすなさま)に参拝することが奨励されています。


生まれた所の神社ですね。
ただ、それが具体的にどこの神社かという話になると、結局リーディングしてもらわないと分からないのですが^^;

今住んでいる所の鎮守様もしかり。



それらに参拝した後、アップデートしてくれる大きな神社に行きます。


産土様(産土神社)の総本宮、それと今住んでいる旧国の一の宮と総社。それらに参拝すると強力な後押しがもらえるとのことです。


まずは直属の上司から、次に課長、社長みたいな捉え方ですにひひ


僕の例で言えば、生まれだけ横浜市戸塚区だったので、戸塚区のある小さな浅間神社が産土様でしたニコニコ


見てもらった時に住んでいたのは千葉県君津市。そこのある小さな神社が鎮守様。


アップデートしてくれる旧国の一の宮と総社は…

君津市は旧国の呼び方では上総國(かずさのくに)の範囲に入ります。


だから上総國一の宮右矢印玉前(たまさき)神社と、上総國総社右矢印戸隠神社・飯香岡八幡宮に参拝しました。


{A4691B19-95FE-436C-BFAD-73A30CD73B56:01}

玉前神社の写真しかありません汗

ちなみに君津市から遠い、長生郡一宮町にあります。

{3A18C3A6-8103-4A05-93B6-6C4AE7B5D96E:01}


{FE47D0A7-9710-487D-B5CE-3007900C3B7B:01}

これは実際の写真をスマホで写したものです。時期も違いますねあせる 




そして僕の産土神社の総本宮は富士山本宮浅間大社(浅間神社の総本宮ですよね)。


カバーしている領域が狭い神社から、広い神社へ。段々と範囲が広がっているのを分かって頂けるでしょうか?ウインク



今住んでいる所の旧国名と一の宮、総社はネットで調べれば分かると思います。


参拝の際はまず神様のご開運をお祈りした後、お願いを明確に告げてその上でいかに行動、努力するかを宣言する。


神様がしてくれるのは、あくまでも後押しなんですね。


リーディングとかしてもらわなくても、自分で何か感じる所があれば行かれたら良いと思います。


人間関係と同じでこちらの出方に応じた対応をしてくれるとか、

その人に縁のある神様が対応してくれる(同じ神社に行っても、出会う神様は人によって違うビックリマーク)とか教わりました。



中途半端ですいません汗

興味ある方の為に大杉日香理さんのリンクを貼っておきます。



紹介しておいてナンですが、色んな人が色んなことを主張しています。


それぞれが素晴らしいと思います。

でも人のものを追っているだけではキリがなくて、その内に人生も終わってしまいます。


最後は結局、自分で答えを出すしかないでしょうね。
自戒もこめてます(笑)


だからご縁があればニヤリ

僕はまたお会いしたいなと思います(お金を使うかは別にして)音譜



霊能者の先生の話を最後に…下矢印


祈ってばかりいても問題は解決しない!!

行動しなければ、

伝えなければ、

直面しなければ!!


そういうことをしていると、多く受け取れるようになる。


やることをやっている人ほど、受け取れる!


余談

霊能者の先生のご縁で、落語家の柳家花緑さんとお会いしたことがあります。

TVにも出てますね。

歳は僕と同じ位です。

話が上手でセンスが良くて、笑わせてくれました爆笑


「どうしたらそんなに面白く話せるようになるんですか?」

と聞いたら


「楽しく生きるぞ!と決めているんです」


「その上でいつも、何か面白いことないかな?笑えることはないかな?と探しているんですよ」


「さっきの置き物もおかしかったでしょう? (ネタになったのです)そういうものに気づくようになるんですよウインク



と教えてくれました。

面白いことにフォーカスされているのですね。

高杉晋作みたいな…ニコニコ



{C9064E88-08BA-401D-9B95-0FFEFEFC7264:01}

農園のボランティアはいつも朝だからか、毎回寝ぐせがついてますねびっくり


これ、ブロッコリーなんですよビックリマーク




…え?

面白くない?ガーン



こ、これはニンニク汗下矢印


{6A8D6D64-9522-4979-8AB6-DBA6B3DD3C55:01}

食べてるだけじゃ分からないでしょ?爆笑汗


それでは、また爆笑


読んでくださってありがとうございますビックリマーク虹