新年あけましておめでとうございます☆

昨年の話になりますが、高校の友人でクリスマス会を行うのが
恒例になってきました。
プレゼント交換も昨年の1000円からグレードアップして
オミソなので3000円に決定ベル
とんだ災難に遭った私は急遽ドタキャンとなってしまいましたが、
プレゼント交換の仲間に入れてもらえたらしく
後日、私のプレゼントはSちゃんへ渡し、
Mちゃんからプレゼントをもらいました。

MちゃんはバーニーズNYにお勤めしているので、社販で購入したらしく
3000円よりお得との情報。
中身をみてみると・・・あらステキ
$celeblog
オサレなランチョンマット(と小さなウサギさん)でした
それと包装紙の隙間に年末ジャンボが1枚・・・。

そ、それがなんと!!!当ってました
10000円(1万円)¥←1枚だけでですよ~
そもそも、3億円も当たっていまったら人生の運を使い果たして
変な病気とかになって早死にするよ。
という考えの持ち主の私はアンチ宝くじ派で、
年末ジャンボは買ったことがなかったんです。
しかし、実際当たってしまうと宝くじアリかも。。。
と思ってしまったり。
当たった10000円はMちゃんと恒例の『ラクーアの会』で使おうと思います。

それから、正月なので『おせち』作りました。
$celeblog
  ・黒豆
  ・田作り
  ・たたきごぼう
  ・紫芋の栗きんとん
  ・伊達巻
  ・エビのつや煮
  ・野菜と牛肉の昆布巻き
  ・3色色の柚子釜
かまぼこ以外は手作りです。
『プレジャークッキング(今は子育て休業中)』で習ったレシピが大活躍。
圧力鍋デビューしたので黒豆とローストビーフ(写真取り忘れ・・・)も作りました。
そして、実家からもお重を渡されていたので2家族分作り実家にお届けUFO

そして元旦の夜には両家の家族が我家に集合。
にぎやかな正月となりました鏡餅

cozu