ご両親にあと何回会えるかな、考えてみたことある? | 『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分も家族も安心、やりたいことをやって楽しく生きるための終活講座を開いています。


夏休みももうすぐ終わりになりますね。
今年は里帰りしましたか?





今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます。



40代のうちにやるべき
「楽しい終活の専門家」
佐藤真砂子です



私のプロフィールはこちら

 



あと何回会えるかな?



8月ももうすぐ終わりになりますね。

お子さんの夏休みも終わりでしようか?




昨年に引き続き今年もコロナだから

緊急事態宣言が出ているからと

外出自粛といって

お盆に帰省せずに自宅にいた人も

多かったのではないでしょうか。





ところで、

前回ご両親に会われたのはいつですか?



あなたが今いくつで

ご両親が今いくつなのかわかりませんが

ご両親が元気なうちに

あと何回会えるか考えたことありますか?



あとどのくらい話しができるか

考えたことありますか?





コロナはいつ終息するかわからない。

このままずっとこんな状況だったら

ずっと会えないままになっちゃう。






人って普段は「死」を意識していないから

いつでも会いにいける

いつでも話すことができるって

思っちゃうんです。



だけど、普通に考えても

ご両親はあなたよりずっと年上だから

特別なことがない限り

あなたより早く卒業するんです。




だから会いたいって思ったときに

会っておかないと

後悔することになってしまいます。





これはご両親だけじゃなくて、

ずっと会いたいと思っていた人、

感謝・お礼をしたいと思っていた人、

謝りたいと思っていた人、、、

みんな同じことです。



もしかしたら

ズームやテレビ電話で顔は見られる

かもしれませんが、、、

実際に会うのとでは違いますよね。




人ってやっぱりぬくもりが必要だし

直接会うのは大切なことだと思うんです。




様子を見ながら

ご両親や大切な人に会いに行って

みませんか?









〜3日間で自分の人生の「希望」と
「安心」が手に入る!〜
ワークショップ始めます。


音符開催予定日音符

DAY1
これからの人生のプランニング

10月8日(金)午前
10月12日(火)午前
10月20日(水)午後
10月27日(水)午前
11月5日(金)午前
11月10日(水)午前
11月27日(土)午前
12月3日(金)午前
12月13日(月)午前
12月21日(火)午前


DAY2
財産のこと、わたしの願い

10月8日(金)午後
10月16日(土)午前
10月20日(水)午前
11月2日(火)午前
11月5日(金)午後
11月17日(水)午後
11月27日(土)午後
12月8日(水)午前
12月13日(月)午後
12月18日(土)午前


DAY3
家族が安心できるための準備

10月12日(火)午後
10月16日(土)午後
10月27日(水)午後
11月2日(火)午後
11月10日(水)午後
11月17日(水)午前
12月3日(金)午後
12月8日(水)午後
12月18日(土)午後
12月21日(火)午後


詳細はお待ちください。

 







今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ