私の終活とワークショップの予告 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
エンディングノートと独自資料を使って行うわかりやすい終活ワークショップを開いています。

40代のうちにやるべき
「楽しい終活」の専門家
佐藤真砂子です
 
 
私のプロフィールはこちら

 

 

 

 
8月もすでに十日、
少しずつブログの設定を変えています。
 
 
 
「終活の専門家」をうたっている私の終活
 
 
それはもちろん
「終活の専門家」として
楽しみながら自分の人生を歩むことと
家族との時間を大切にすること。
趣味の時間をたのしむこと。
 
 
 
仕事もプライベートも
自分のペースで楽しみながら過ごしたい。
 
 
少し前までの私だったら
そんなことムリってなってたと思う。
 
 
 
だけど、誰がムリって決めたんだろう。
そう考えたとき、
アレ?  誰にも言われてない、、、
 
 
自分が勝手にムリって決めて
自分で勝手にそう思い込んでたってやつ。
 
 
 
そっか、じゃあできるじゃん。
ここまでくるには時間がかかったけど、
人に使われるのがちょっと苦手な私には
自分のペースで自分の考えで働くことは
ストレスが減るのかな。
 
 
 
 
正直言うと
ちゃんとお役にたててるか不安になる。
 
だけど、それが誰かのお役にたったら
それはさらに嬉しいし励みにもなる。
めっちゃ単純だからね〜
 
 
 
 
 
 
ということで、
〜3日間で自分の人生の「希望」と
「安心」が手に入る!〜
ワークショップ始めま〜す。
 
 
 
メモ 開催予定日 メモ
 
DAY1
これからの人生のプランニング
 
10月8日(金)午前
10月12日(火)午前
10月20日(水)午後
10月27日(水)午前
11月5日(金)午前
11月10日(水)午前
11月27日(土)午前
12月3日(金)午前
12月13日(月)午前
12月21日(火)午前
 
 
DAY2
財産のこと、わたしの願い
 
10月8日(金)午後
10月16日(土)午前
10月20日(水)午前
11月2日(火)午前
11月5日(金)午後
11月17日(水)午後
11月27日(土)午後
12月8日(水)午前
12月13日(月)午後
12月18日(土)午前
 
 
DAY3
家族が安心できるための準備
 
10月12日(火)午後
10月16日(土)午後
10月27日(水)午後
11月2日(火)午後
11月10日(水)午後
11月17日(水)午前
12月3日(金)午後
12月8日(水)午後
12月18日(土)午後
12月21日(火)午後
 
 
詳細は追ってお知らせします。
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ