今を悔いなく生きる | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
エンディングノートと独自資料を使って行うわかりやすい終活ワークショップを開いています。

 
エンディング・ノート
 
それは、人生の最後に向けて
メッセージを残すだけのものではなく
あなたがより良い人生を歩み
素敵に輝くために活用できるもの
 
心と物の整理をしながら
素敵な人生を歩むお手伝いをする
終活アドバイザーの佐藤真砂子です
 

 

 

 

 

緊急事態宣言がでて
不安の中に過ごしている人もいれば
特に変わりなく過ごしている人もいる。
 
 
 
 
終活は今を悔いなく生きることの
繰り返しなんだと思う。
 
 
 
 
コロナだから○○できない。
コロナだから○○に行けない。
コロナだから、、、
 
 
なんでもコロナのせいにできてしまう
そんな世の中だけど、
ずっとコロナが続いたり
コロナに変わって何かがでてきたら
どうするつもりかな?
 
 
ずっと○○のせいで、、、って続く?
 
 
 
 
せっかく今この世に生きてるんだから
もっともっと楽しんでもいいんじゃない?
 
 
ど派手に何かするのではなく、
やれることを先延ばしにしないで
コツコツ今からやっていく。
 
 
そうした先には
あなたの笑顔とみんなの笑顔が待ってるよ。
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ