病気で長期療養が必要になったら② | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
エンディングノートと独自資料を使って行うわかりやすい終活ワークショップを開いています。

エンディング・ノート
 
それは、人生の最後に向けて
メッセージを残すだけのものではなく
あなたがより良い人生を歩み
素敵に輝くために活用できるもの
 
心と物の整理をしながら
より素敵な人生を歩むお手伝いをする
終活アドバイザーの佐藤真砂子です
 
私のプロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

昨日に引き続き
長期療養時に使える制度についてです。
またまた妹の時のことですが、
参考になると思います。
 
 
働けなくなった時に思うのは、
身体のことはもちろんですが
お金に対する不安が大きいと思います。
 
治療費は払える?
家族を養っていける?
病気以外のことでまで不安になってたら
治るものも治らなくなってしまいそう。
 
実際に妹が療養時に使った制度です。
参考にしてください。
 
 
昨日のブログはこちら
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ