幸せは伝染する | 『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!楽しい終活ワークショップ』でエンディングノートが書けて終活について学べる講座を開いています。

 

エンディング・ノート
 
それは、人生の最期に向けて
メッセージを残すだけのものではなく
あなたがより良い人生を歩み
素敵に輝くために活用できるもの
 
心と物の整理をしながら
より素敵な人生を歩むお手伝いをする
終活ナビゲーターの佐藤真砂子です
 
私のプロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

今日は終活とは少し違いますが、
今のコロナ時代に素敵だなぁと思った
ことがありました。
 
 
お店の経営者が
今はみんな苦しい、自分も本当は苦しい
でも、自分たちが苦しい表情をしていたら
せっかく来てくれたお客さんまで
不幸にしてしまう。
 
 
自分はお客さん一人しか幸せにできない
だけど、
自分が接したお客さんが喜んで
笑顔になって帰っていけば、
その先にいる誰かが笑顔になり
幸せになっていく。
 
 
 
 
素敵だなぁって思ったんですね。
 
 
自分が光の存在になって
周りの人を照らしていく。
そうして、その照らされた人が
また別の人を照らしていく。
 
 
私もそうありたいと思います。
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ