本当に大切なもの | 『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分も家族も安心、やりたいことをやって楽しく生きるための終活講座を開いています。

おはようございます音符

 
 
今日も
いつもと変わらず
電車で仕事に向かっています
 
 
夫は
今日から交代制で
テレワーク
 
 
交代制とはいえ
テレワークになって
よかったねって、、、
 
 
 
私は
テレワークにはなりませんえーん
 
 
 
 
 
今朝の電車の中は
快適ニヤニヤ
空いてます
 
 
 
 
 
 
連日のブログに書いていますが
このコロナ騒動は
本当に大切なもの
に気がつく
いいきっかけになった
 
 
 
そう思います
 
 
 
 
また
ネットでのお買い物が増え
 
 
それを準備してくれる方
配達してくれる方
 
 
まだまだ
いろいろな方が
一生懸命働いてくれている
 
 
本当にありがたいことです
 
 
 
そういう方達によって
支えられているんだなぁって照れ
 
 
今さらながら
気がついた私です
 
 
 
 
どんな仕事でも
誰かの役に立っている
 
 
 
 
 
でもね
自分の命は自分で守る
 
 
この基本の上で
どうするか
決めていってくださいね
 
 
 
 
私の仕事は
みんなで休んでしまったら
多くの方に
かなりの支障がでてしまいます
 
 
 
だから
私はコロナにかからない
そう決めているんです
 
 
 
✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート