いつもと違う世界 | 『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!楽しい終活ワークショップ』でエンディングノートが書けて終活について学べる講座を開いています。

おはようございます

 
 
 
ブログ再開はもう少し先の予定でしたが
今朝の出来事が気になり
ブログを書くことにしました
 
 
 
いつものように
朝5:30に家を出て
近くの公園に行きウォーキング
 
 
 
ノラのにゃんこいるかなぁ猫
などと夫と話しながら
歩いていたのですが
 
 
 
いつもと何か違う
 
 
 
そう
いつもはワンちゃんの
お散歩をしている人が
何人もいるのですが
まったくいません犬
 
 
 
?????
 
 
 
おかしい
変だ!
 
 
 
その時頭によぎったのが
もっと備蓄しなくちゃびっくり
 
 
 
なぜだかわからないけど
そう浮かんできました
 
 
 
家に帰ってきて
他の人のブログを読んでたら
大鈴佳花先生のブログに
備蓄について書いてありました
 
 
 
「2ヶ月分備蓄してます」
「ペットの分は半年分備蓄してました」
 
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
私はせいぜい2週間分くらい
 
 
 
明日
演奏会を聴きに行く予定が
コロナで中止になっちゃったので
買い物に行ってきます
 
 
 
こわがる必要はないですよ
備えだけはしておいた方がいいよね
って話しです
 
 
 
新たなブログは
整い次第書き始めますね
 
 
 

⬆︎ 横浜ロイヤルパークホテルからの眺め
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます💖