長野善光寺 | 『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!楽しい終活ワークショップ』でエンディングノートが書けて終活について学べる講座を開いています。

こんばんは

 
 
今日は夫の出張に合わせて
長野に来ました
お昼過ぎに仕事が終わるということで
その頃着くように出発
 
 
 
新幹線は満席
だんだんと山景色になってきます
 
 
 

軽井沢を過ぎたらガラガラびっくり
 
遅めのお昼はお蕎麦
写真はないけど
美味しかった〜爆笑
 
 
そこから善光寺まで歩いていきました
 

⬆︎ 善光寺にお祓いに行くという看板屋さん
発泡スチロールでできたネズミの鏡もち
かなり目を引きます
 
 

⬆︎ 私の地元、茨城に縁のあるむじな燈籠
 
 
 

⬆︎ 善光寺
 
 

⬆︎ 素敵な雰囲気のホテルと郵便局
 
この郵便局の裏にあるお漬物屋さん
添加物なしで安心できるし
美味しかった〜
試食させてもらいましたてへぺろ
 
 
のーんびりすごした一日の締めは
ホテルレストランの中華
これまた満足爆笑
食べすぎちゃった〜
 
 
明日は美術館に行くつもり
 
 
楽しい週末をお過ごしくださいピンクハート
 
 
 
✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎
 
今日も私のブログにお越しいただき
ありがとうございます💖