高熱がでちゃった、寝てばかりの真紀 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

がんばっているすべての方へ



このブログは

私の妹真紀が

膠芽腫(こうがしゅ)という

頭の癌になり

入院・自宅療養した時の記録です



このブログが

今がんばっている方にとって

少しでもお役にたてたら

うれしいです


✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎

①  2013/5/4    〜2013/12/21   入院期間

②  2013/12/21〜2015/10/23   自宅療養

③  2015/10/23〜2015/12/26   入院期間

④  2015/12/26〜2018/1/8       自宅療養
                                             天国へ

✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎

おはようございます


昨日は久しぶりに雨が降りました
乾燥していたからよかったかも照れ


昨日は
ネットから予約した
演奏会のチケットをコンビニで
4公演分受け取ってきました

こうして聞きに行けること
時間もお金も使えるって幸せ音符

✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎

2017/10/26



今朝はぐっすり寝ている



10時過ぎに訪問看護師さん
身体を拭いて着替える間に
2度も吐いてしまいましたびっくり



熱もあります
38.4度ガーン



お昼頃に
訪問診療の先生が来てくれました



真紀は
ずーっと寝たまま



解熱剤を処方され
夕方に経管から入れました



真紀は
ずーっと寝たまま起きません滝汗



夜になっても目を覚まさない!



熱は
一度下がったものの
また高熱になってしまう



夜9時になって
ようやく目を覚ましてくれました
水分も補給(経管から)
熱もやっと37度くらいに
下がりました照れ




時々
身体が硬直しちゃいます


これは
痙攣の一種みたい



この時に
口をぎゅっと結び
歯でくちびるを噛んじゃう



この硬直してる時には
呼吸が止まってるみたいえーん



この硬直している時
震えたりしている時には
真紀の身体をさすって
大丈夫だよって声をかけてます



なんとなく安心するような
気がするからね


✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎

今日も私のブログにお越しいただき
ありがとうございます💖