お義母さんと実家の片付け | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

こんばんは

 
今日はブログアップが
かなり遅くなりました
 
本日は真紀のことではなく
近況を、、、
 
 
 

お盆で茨城に帰り
お義父さんの新盆が終わり
東京に帰ってきた翌日
 
お義母さんが動けなくなり
入院してしまいました
 
 
え〜〜っっ
 
 
幸いなことに
義弟は学校の先生で夏休み中
 
 
お義母さんからの連絡で
かけつけてくれました
 
 
もともと足腰が悪かった義母
痛くて動けなくなってしまい
救急車を呼んだみたいです
 
 
 
義母は一人暮らし
義母の住んでいる町では
高齢の一人暮らしの人に
緊急時の対応があり
自宅に設置してあるボタンを押すと
自動的に救急車が来るシステムに
なっているそうです
 
 
この週末に様子を見に行って来ました
相変わらず痛いみたいですが
元気そう
 
 
 
夫と私は
これ幸いとばかり
(お義母さんごめんなさい)
ずーっとやりたかった
実家のキッチンの片付けを
はじめましたてへぺろ
 
 
 
今回だけでも
大量のゴミ袋が笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
かなりやりがいがあります
 
 
もうバシバシ処分しました爆笑
 
 
続きは次回やりまーすグラサン
 
 
あ、勝手にしたけど
一応、片付けるよ
と言ってあります
 
 
本音は
家まるごと片付けたい
 
 
と思っている私です
 
 
✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎
 
今日も私のブログにお越しいただき
ありがとうございます💖