真紀の一日 | 『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!楽しい終活ワークショップ』でエンディングノートが書けて終活について学べる講座を開いています。

がんばっているすべての方へ
 
 
 
 
このブログは
 
私の妹真紀が
 
膠芽腫(こうがしゅ)という
 
頭の癌になり
 
入院•自宅療養した時の
 
記録です
 
 
 
 
このブログが
 
今がんばっている方にとって
 
少しでもお役に立てたら
 
うれしいです
 
 
 
*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*
 
①  2013/5/4    〜2013/12/21   入院期間
 
②  2013/12/21〜2015/10/23   自宅療養
 
③  2015/10/23〜2015/12/26   入院期間
 
④  2015/12/26〜2018/1/8       自宅療養
                                            天国へ
 
*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

おはようございます
 
今日から3月
いろいろ変化のある季節
別れも新たな出会いもある
ワクワクドキドキな時でしょうか
 
 
*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*
 
真紀の一日
 
 
 
 
②の前半の時期は
病院入院中に比べ
 
 
びっくりするくらいに
体調が良くなってきていました
 
 
 
少しでも体調が良い今の時期に
自宅で過ごさせてあげてください
という理由?で退院し
自宅療養になったというのに
 
 
 
 
 
真紀の一日は
 
 
 
起きる
⬇︎
トイレ
⬇︎
うがい•洗顔
⬇︎
サプリ•朝ごはん•薬
⬇︎
歯磨き
⬇︎
ベッドへ•休憩
⬇︎
トイレがなんどもガーン
これがまたリハビリになってる
⬇︎
訪問リハビリが週2回
⬇︎
サプリ•お昼ごはん•(薬)
⬇︎
歯磨き•トイレ
⬇︎
少し休憩
⬇︎
訪問看護が週3回
体調チェック•お風呂
(看護師さんが来ない日は
家族が入浴介助)
⬇︎
入浴後はノニジュースジュース
⬇︎
しばらく休憩
⬇︎
サプリ•晩ごはん•薬
⬇︎
歯磨き•トイレ
⬇︎
テレビタイム
⬇︎
23:00頃おやすみ〜
⬇︎
夜中になんどもトイレえーん
 
 
 
 
こんな感じの毎日でした
 
 
 
時々
お友だちが来てくれたり
病院に診察や検査に行ったり
 
 
 
今思うと
時々ケンカはしたけれど
平和で穏やかな時期でした
 
 
 
*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*
 
今日も私のブログにお越しいただき
ありがとうございます💖