「大失恋の痛手がまだあるんです」という女性とお会いしました。

 

お聞きすると、


「私を好きだという男性の存在を
お友達から聞いて、電話をしてみたんです。」


彼とは、以前からサークルで知っている人だったようです。


余り目立たないけれど、考えてみたら、
いつも自分を見ててくれたことに気づいたそうで。ところが電話してみたら、
『つい先日、別の女性と付き合いだしたところだ。もっと早く言ってくれたら』
と言われてしまったようで、
それで彼女は深く傷ついてしまったそうです。

 

他人から見ると、彼女が彼に大失恋したシチュエーションには聞こえません。

 

でも、彼女は、大失恋という想い出にしています。


何かあったときに、
その事柄をどう受け取るかは本人次第なのです。

 

セレブマリッジアカデミー監修 美﨑 唯