韓国旅行の観光編です音譜去年の韓国旅行観光編は右コチラ  前回と同じ所にも行っているので、それ以外をここでご紹介したいと思いますドキドキまずは、世界遺産の宗廟に行きましたビックリマーク


こちらは正殿アップ


韓国の世界遺産はこのような建物が多いですねニコここはツアーでガイドさんが案内してくれたので、説明もうけることができてよく分かりましたおんぷそして去年は友達と電車、バスを乗りついで大長今テーマパーク(チャングム)に行ってきましたが、今回もドラマのロケ地に行ってきましたよ♪

今回は初めての国鉄に乗って電車、最寄り駅からフェリー乗り場までタクシーで行きました車

その後フェリーで着いたのは南怡島ですにこツアーで行ったら¥15000かかるこの島はリゾート地でもあり、日本人にとっても有名な所でもありますきら

↑この韓国ドラマほとんど知らない人はいないですよね?

そうよ~ドキドキ冬のソナタのヨン様&ジュウ姫のロケ地よびっくりとっても有名な並木道ですよきゃー

ママたんはっきり言って韓国ドラマに特に興味はございませんが、ミーハーなのでこういう所に行くとはしゃいじゃいますぱやぁ~

ヨン様をイメージしてみたんだけど・・・・笑

ヨン様&ジュウ姫っ!?そして、もう一つの目玉のスポットが、冬のソナタ初キスの場所CHU


ちゃんと雪だるまちゃんもいるんだよっすげ~他にもいろいろ撮影スポットが紹介されていたけど、ちゃんと冬のソナタを見ていないママたんは見てもよく分からず・・・・あせる

冬のソナタのロケ地で有名なの確かですが、地元の方にはマリンスポーツなども楽しめるリゾート地みたいですべぇ~虫もいないし、リスがたくさんいて本当に綺麗な島でした星オススメスマイル

そして今回はソウルタワーにも行ってきたよウインク途中までタクシーで行ってロープウェイに乗り継ぐとソウルタワーに着くので、そこでチケットを購入してタワーに上りますきら

まだリニューアルされてから上ったことがなかったので、こんな風にキレイになっていてビックリしましたビックリしかも男性用のトイレはとっても眺めがいいらしいですよてへこの他、仁寺洞新村東大門南大門にもお買い物に行きましたし、前回も行ったドラゴンヒルスパあかすりヨモギ蒸しなどもちゃんと体験しましたよチョキ

韓国ではキティちゃん&クマちゃんがブームなようで、いろいろなところでグッズが販売されてましたラブラブママたんも購入しちゃったよぽ次回は韓国コスメ&お土産編ですドキドキ

最近みなさんにところになかなか訪問できなくてごめんなさい汗いつもメッセやペタをしてくださってありがとうございますぺこり