1月6日はラヴたんを新しく家族に迎えた日、つまりセカンドバースディになりますラブラブラヴたんが家族になってちょうど1年経ちましたラブ


ラヴたんへドキドキ


一年前の今日まで、ラヴたんは暗くて狭い箱の中で新しい家族を探していたんだよね。


実はラヴたんに出会う前、ママたんたちは違う子を家族に迎え入れる準備をしていたんだ。ママたん一目惚れだったの。でもその子はね、ママたんたちがお迎えにいったら、病気になっちゃってたの。無理にでも引き取りたかったけど、何日もいっぱい考えてその子が元気になれるように、お母さんの元にかえしてあげることにしたんだ。その子がお星様になってしまうことだけは避けたかったから。。。。


そんな時に出会ったラヴたん。ラヴたんは他の子に比べてあんまり元気がなかったよね。何日も何日もデパートのダンボールの中で、ママたんたちが来るのを待ってたんだもんね。何日も何日もいろんな人に見られて抱っこされてまた暗くて狭い箱の中に戻されたんだよね。

ラヴたんのことになかなか気づいてあげれなくてごめんね。


ラヴたんはずっとずっと待ってたんだよね。

もうこれからはずっとずっと一緒だよ。



家族なったラヴたんは、トイレもすぐ覚えたよね。

夜鳴きもほとんどしなかったね。

甘噛みだけは、なかなか直らなかったけど・・・・



はじめはワンコが怖くて怖くて大変だったね。

どんどんお友達が増えて、仲良しのお友達ができて、今はダーリンもできたね。ラヴたんが楽しそうに遊んでる姿が大好きだよ。


ラヴたんの避妊手術の時は本当に心配だったんだよ。

もし麻酔から覚めなかったら・・・・

考えるだけで涙が止まらなかったんだよ。

無事手術の終了の連絡をもらった時は、本当に安心したんだ。



ラヴたんが1歳のお誕生日を迎えた時は、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが両方あふれてきたよ。立派に成長してくれてありがとう。




そして我が家の大切な大切な家族の一員になってくれてありがとう。

これからもずっと元気でいっぱい遊ぼうね。



                                ママたんより


ラヴたんはこの1年でたくさんのお友達と出会いましたラブラブ

ラヴたんのバースディの時に好評だったDVDを今回のセカンドバースディも作成しましたおんぷ前回のDVDはコチラ らぶ②

今回はお友達がメインです音譜



DVDに出ていなくて仲良くさせていただいているお友達もたくさんいます(ラヴたんと一緒に写ってる写真がないお友達とか、ブログのお友達で実際まだお会いしていないお友達とか・・・・)これからもたくさんのお友達と仲良くさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いしますビックリマーク