心の緊急事態宣言 | 化粧品会社で働くママブログ

化粧品会社で働くママブログ

化粧品会社、株式会社セレブで働くママがお送りする公式ブログ
美容やお得な情報はもちろん、商品に関しての説明や化粧品会社の内情やスタッフの日常までもお送りします。

緊急事態宣言が長かったせいで

マインドが緊急事態宣言から解除されないと

言う方が多いのではないでしょうか・・・

 

私自身もそうなのですが

今まで仕事マインドで突っ走ってきた人間に

とっては、この何も出来ない時間が長ければ

長いほどマインドが以前のように戻るのかが

一番心配なところでした。えーん

 

今から6年ほど前に

セブ島に娘と2人で語学留学に2週間ほど

行きました。

小さな個人経営の学校で

生徒は私と娘の2人だけ

食事も冷ご飯のパラパラなのと

キムチと小魚だけ

最初はガーンえぇぇ・・・・と思いましたが

慣れると、それもすっごく美味しく感じました。

シャワーも水しか出なく

テレビも勿論ない

洗濯も学校が終わってから、手で洗い

ベランダに干して、次の日には乾いてる

何にもないけど、何にも必要じゃない

とっても幸せを感じた時間

そうこうしていると

2週間がたち帰国となりました。

 

帰国をして

一番つらかったのは

仕事マインドになるまでに

実に2か月くらいの時間がかかった事

 

私は何の為に仕事をしているのか?

何故仕事をするのか?

など等色んな事を考えて

仕事について分からなくなった事を覚えています。

 

今回の緊急事態宣言で

多分皆さんの心にもマインド的な戸惑い

があると思います。

私は何のために仕事をするのか?

等々考える方も多いのでは

 

もうすぐ東京も緊急事態宣言の解除に

なると思いますが

一番大変なのはマインドの修正

色んな修正の仕方はあると思いますが

取あえず簡単に出来るマインド修正

 

①ビジネス本や成功哲学を読む

②リモートで常に前向きな方々と話をする

又はリモート飲み会(ボジティブな方)

 

ボチボチマインド切り替えを始めてみて下さいね!!