会社の危機から希望と命 | 化粧品会社で働くママブログ

化粧品会社で働くママブログ

化粧品会社、株式会社セレブで働くママがお送りする公式ブログ
美容やお得な情報はもちろん、商品に関しての説明や化粧品会社の内情やスタッフの日常までもお送りします。

皆さんこんにちは

コロナの影響で経営者の皆様も

とても大変ですよね。

文明が変わるくらいの、大きな出来事だと

感じております。

 

今日は、特に経営者の方々に向けて

私の思いをアップしたいと思います。

 

私は会社を設立し化粧品ビジネスはもうすぐ

14年目になります。

この間に、何度も倒産の危機があり

何とか乗り越え今があります。

倒産危機の時に

社員の生活、家族の生活、子供の学校、お客様に商品を

届けられなくなる、取引先様の事、借金、名誉、地位

毎日毎秒考えて

体力的にも限界でした。ダメな事ですが

死ももちろん考えたこともあります。

ただ、精神だけは負けてはいけないと思い

絶対何とかするし、何とかなる・・・

だから絶対諦めない!!諦めない、諦めない

 

家族や、スタッフには心配はかけたくないので

仕事の厳しい事は今まで伝えた事はなかったのですが

それでも、もう本当にいよいよダメかなと思った時に

母に、お母さんごめん、私もう仕事ダメかも

って言ったら

家に帰ってくればいいじゃない!!

と母が言ってくれました。

私はこの言葉ですごく救われたし、もう一度

やるだけやってみよう

それでもダメであれば仕方ない、実家に帰ろうって

思えるようになり、気持ちが楽になったのを

覚えています。

そして乗り越え今があります。

 

今コロナで会社が大変な方も多いと思いますが

家族や、友人、尊敬している方々

1人で悩んでいないで、相談して下さい。

起業した時を思い出してみて下さい・・・・

何にもない、車も、家もお金もない

ただ夢と希望しかなかった時を

どれだけ頑張ってもダメな時もあると思います。

倒れたら、また起き上がればいい!!

一番大事なのは、お金ではなく命です。

会社がダメになっても、本来は命は奪われません

命を奪うのは他の誰でもなく

自分自身なのです。

命有れば、また起き上がり頑張ってスタッフを呼びもどす

事や、お世話になった方、迷惑かけた方に

その時お返しも出来る 

何よりも命が大事

名誉や、お金より命が大事

命が大事

1人で悩まないで、大切な人に相談してみて

下さい。

 

何年か前の会社の危機に聴いて

大泣きした曲です。

 

山下達郎 希望という名の光

この世でたったひとつの命を削りながら

歩き続けるあなたは自由という名の風

底知れぬ闇の中からかすかな光のきざし

探し続ける姿は勇気という名の船

だからどうぞ泣かないで

こんな古ぼけた言葉でも

魂で繰り返せばあなたのため

 祈りを刻める

眠れない夜のために子守歌があるように

傷付いた心には愛という名の絆を

A Ray Of Hope For YouA Ray

 Of Hope For MeA Ray

 Of Hope For LifeFor Everyone

運命に負けないでたった一度だけの人生を

何度でも起き上がって立ち向かえる力を送ろう

どうぞ忘れないで移ろう時代(とき)の中から

あなたを照らし続ける希望という名の光を

あなたを照らす光を希望という名の光を

A Ray Of Hope For YouA Ray

 Of Hope For MeA Ray

 Of Hope For LifeFor Everyone…
 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート

株式会社セレブ公式LINE誕生ラブラブ

お得なクーポンやキャンペーンなどをお知らせしていくので

是非お友達追加してくださいゆめみる宝石

 

下差しお友達追加は下差し

ピンクハートQRを読み取ってね(・ω・)/ピンクハート

 

株式会社セレブ

ピンクハート公式オンラインショップピンクハート

 

株式会社セレブ

ピンクハート公式サイトピンクハート

 

 

 

さよこチャンネルを開設しましたピンクハート

商品の紹介をはじめとして

代表の大家の起業トークなど更新します星

是非ご覧ください!!

 

下差しよろしければチャンネル登録をお願いします下差し

 

 

 

ピンクハートハートピンクハートハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートピンクハートハートピンクハート