2006-07-15 12:20:26

世界の山ちゃんシリーズ

テーマ:おすすめ商品

yama 先日の朝、バス停の手前で自転車で転倒。バス停に並んでいた人たち、集団(分団)登校の小学生たちからも同情の目で見られ、穴があったら入りたかったし、声を上げて泣きたい気分でした。擦り傷ですが、範囲が広くてひどいので両足の膝は悲惨な目になっています。皮膚がえぐれており、ガーゼが傷口にくっついて取れず、足は腫れ、ジンジンと痛くてたまりません。仕事にも集中しきれていません。

いい治療方法をご存知の方は教えてください。


さて、先日、山ちゃんでの飲み会に参加しました。『世界の山ちゃん』店舗の中では、ちょっと雰囲気が違う、やや高級店の『うまいもんや 山』です。

山ちゃん始め、男性7名、女性は私のみという顔ぶれ。山ちゃんや学生時代からの付き合いのある人、何度かお目にかかっているかた、初めてのかたなど・・・・。熊本の阿蘇から来られていた山ちゃんのお友だちは、何と10年ぶりの再会でした。以前に、山ちゃんが調理場に入っているお店の手伝いをしていた時に、一緒に仕事していたかたでした。当時のその店のメンバーは、山ちゃん入れて4名も今回集まっていました。懐かしかったです。


さて、6月に発売された『世界の山ちゃん 伝説』という本は、全国の書店や山ちゃん各店でも販売されています。もう読んでいただいたかたも多いことでしょう。

4坪の小さく汚い店(ごめんなさい!)で一人で始めた『焼き鳥やまちゃん』。手が足りないので、私たちお客さんが皆自分でビールを出し、「○本飲んだからね」と自己申告制、料理もお客さんが運んでいたという、あの店から25年。いまや全国に店舗展開、ファンも増殖中です。

その山ちゃんのサクセスストーリーであり、誠実でユニークな人柄やサポートしてくれてる人たちのことも良くわかる本になっています。ブラザートムさんやみうらじゅんさん等のインタビューやメッセージも書かれています。

これから事業を始めたいと思っているかた、夢を持っている方、そして山ちゃんの手羽先が好きな方は、是非是非お読みください!!


既に発売され、山ちゃん全店で配られていた『世界の山ちゃん』シリーズのラムネとキャラメル。企画協力として、弊社の名前がパッケージにも入っています。『世界の山ちゃん』HPの通販でお買い求めいただけます。

そして今回、『世界の山ちゃん 手羽先風キャラメル』が発売になります。味は手羽先のあのスパイシーな味で、甘くありません。香辛料がきいているので、子供さんには向かないかもしれませんが、ビールのつまみにもなるくらいの、大人のキャラメルです。もちろん、歯に付きにくくなっています。

見かけたら、ご購入くださいね。お土産にもお勧めです!!鳥が苦手な人もキャラメルなら“手羽先を食べた気分”が味わえます。(ここで告白しますが、何を隠そう、私は鳥が苦手です。手羽先は一度も食べていません。私の定番メニューはチーズカツとニラ玉、キムチチャーハンです。ごめんなさい!!)



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

celebbeautyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。