自分の髪で結う高島田 Ⅱ | 徒然なるままに~ブライダルのあれこれ

自分の髪で結う高島田 Ⅱ

takasimada  ホームページをご覧になったお客様からお問合せをいただきました。

自分の髪で高島田を結ってくれる美容師を探していらしたとのこと。

当店のホームページを見た限りでは、鬢付け油を使っていないようですが、何を使って結うのですか?とご質問がありました。

鬢付け油は、お相撲さんの髪にも使いますが、独特のにおいがします。かつらもそうです。その臭いが嫌な方、ベタッとするのが嫌な方もいらっしゃいます。

当店でご手配させていただく美容師は、ジェルとスプレーで仕上げますので、油のようなべたつきはありません。

ほとんどのかたが、和装の後にドレスのお色直しをなさいますので、そのときにも支障がありません。


12月のお客様ですが、その日は名古屋市内のホテルで司会がありますので、司会まではお手伝いできないのは残念です。でも、お目にかかれるので、私にできる限りのことはさせていただきます。


こうしたちょっとしたご質問や悩みにもお答えしますので、お気軽にご相談ください。

  celeb@rio.odn.ne.jp      http://www1.odn.ne.jp/celeb
現在、11月から12月のお客様が、準備も佳境を迎えています。

不安や心配がないよう、その都度解消していかれることをおすすめします。

式場やホテルの担当の方、プランナーの方に遠慮なくご相談ください。

それでも言いにくいこと、聞きにくいことは、当店で承ります。

第三者の話を聞くこともいいかもいれません。それで重宝頂いていると思っております。


昨日仕事でお目にかかった方は、1年ほど前にご結婚されたかたですが、「もっと早くお会いしていれば・・・・。」とおっしゃっていただきました。

知らなかったがゆえに、あとあと後悔していただきたくない。初めてのことですから、きちんと勉強して納得して、一つでも選択肢を多く。それが私の願いです。ご結婚された方は、家庭・家族を作っていかれ、やがて親となり子供の結婚期を迎えます。自分が経験したことですから、子供にアドバイスもできるよう、基本的なことはお勉強していただきたいと思います。

そんな「お勉強会」も出来るといいなと考えています。