異業種交流会Ⅲ | 徒然なるままに~ブライダルのあれこれ

異業種交流会Ⅲ

beer 業種交流会について書くときは、いつもこのビールが出てきます。それは、これをなくしては語れないからです。と言っても、私がビール好きとか、アル中というわけではありません。“仕事の話”というよりは、“呑ミニュケーション”だからです。和気あいあいと語れる雰囲気が素晴らしいからです。

先日の3県合同交流会も、そんな感じでした。

各交流会からのPR自慢大会や抽選会など、限られた時間ではありましたが、とても楽しい会でした。直前まで少なかった抽選会の賞品も、当日思いがけず増えて、ますます時間が足らなくなるという嬉しい誤算も。

そして何より、本業以外の慣れないことを、担当委員の方々始め、各係の方々が総力を挙げて協力され、素晴らしいチームワークを発揮されたことが素晴らしいと思いました。あるかたは、レコードやプレーヤーをごっそりと持ち込んで音響係、あるかたはタイムキーパー、またADや抽選会の担当と、それぞれ力を発揮されていました。おかげで、司会の私は、とても助かりました。

 

失礼ながら、まるで学生時代の集まりのような感じさえ受けるのは、私だけでしょうか?

そういう会だからこそ、私のような若輩者も受け入れていただき、参加しやすいのだと思います。

新入会員の方々も、あっという間に以前からいらしたような感じがします。

 

今月の例会では、私も発表の時間をいただいていますので、新しい商品や、皆さんにお使いいただけるものをご紹介しようと思っております。

ちゃんと仕事の話もしています。あしからず。


昨日ご案内したカタログギフトのお中元は、6月中にお申込(送り先の名簿のご提出等)をいただければ、7月中旬にお届けできます。

桐製の“匠の靴箱”をご覧になって、新たな用途の桐箱のご注文をいただきました。20万円くらいの商品を入れる箱です。桐箱、中の商品を包む布地とも、単品で後伝いできるようにしたらどうかというご提案を喜んでいただき、それぞれ企画中です。 頑張ります!

  Celeb Beauty   http://www1.odn.ne.jp/celeb/