9月8日午前9時44分、鹿児島に居る私のお爺ちゃんが亡くなりました。


車で鹿児島へ行き、久しぶりにお爺ちゃんに会いました。


亡くなったお爺ちゃんの顔みて思った事が、面影が全然なかった。


男女の区別がつかないぐらい、綺麗な顔をしていました。


大往生を遂げたお爺ちゃん。


沢山の人にお通夜とお葬式に来て頂けました。


最後のお別れの時に、初めて見たお父さんの涙。


複雑な気持ち。。。これが男泣きなんや。。。


事情により、仮通夜と本通夜、お葬式の3日間もありました。


初めて知った事が、お爺ちゃんは8人兄妹。お婆ちゃんは10人兄妹。


私どんだけ親戚多いねーーーん!!!!!


今の時代やったら、すぐにテレビ出れるね。


大家族番組でね~


今まで私は親戚が全然いないと思っていたので、こんなにも沢山いる事が嬉しかったです。


お爺ちゃんに対して残念だった事が、結婚して7年目になるのに、ひ孫の顔を見せれなかった事。


正直言って、子どもはすぐにでもほしいです。


でも、まだ子作りはしません。


スノーボードがしたいから。


自分の人生計画があります。


25歳の私は、まだまだ頑張ります。


おじいちゃんもきっとそう望んでいるはず。


天国で私の事を見守ってて下さい。


83年間お疲れ様でした。


これからは、私の記憶の中で生き続けて下さい。


お爺ちゃんの孫で良かった。


お爺ちゃん大好きだよ!!


ありがとう。


感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとう。