☆セレブログ☆

今日は私が働いているお店マクドナルドで、一年に一度のAJCC(オールジャパンクルーコンテスト・アルバイトの全国大会)がありましたアゲアゲ


ちなみに私は出場してませ~ん(`∀´)


昔は毎年出場していて、一応カウンターの接客部門で優勝経験もあります顔


AJCCとは…


アルバイトの仕事の技量を測って順位を決める大会です。


マクドナルドでは、日々の仕事を通じたトレーニングの成果を試すため、またモチベーション向上を目的として、クルー(店舗アルバイト)の全国技能大会を開催します。


すべてのクルーが対象で、各店舗でのコンテストを皮切りに、店内戦、エリア戦、地区戦と重ね、最後に東京で決勝戦がある全国大会を開催します。

1バンズを焼くイニシエーター、

2ハンバーガーなどを作るアッセンブラー、

3ポテトを揚げるフライヤー、

4注文を受けるカウンター、

5商品を取りそろえるカウンターランナー、

6時間帯責任者となってお店を運営するフロアコントロールの部門で競います。


私が働いているお店は、100人近くのアルバイトの人がいます。

なので、まずは店内戦だけで選ばれるのは、大変難しいです汗


フロアコントロール部門は、誰も出る人がいない状態ですが、マック歴19年の生きた化石。。。


じゃなくてwベテラン主婦の人が出る事になりましたビックリマーク2


私が働いているお店は、フランチャイズで、お店が3店舗あります。


その3店舗で競い、エリア戦へと進むことができます。


直営のお店なら、店内戦の後すぐにエリア戦なのですが、フランチャイズは一戦多いのです汗


初めてAJCCに出る人ばっかりで、全員が緊張してたっぽい(・∀・)


ガチガチな所もあったけど、日ごろの自分の力を発揮できるように頑張っていましたスマイル


審査は15分ほどで終了!!


みんなフィードバックを受けて、その後、別会場で結果発表パーティーぱちぱちパチパチ



☆セレブログ☆



結果発表の前に~♪


審査中に店長に盗撮wされていた動画をみんなで見ながら、お寿司やオードブルを食べ、腹ごしらえ~!!


そしてデザートも盛りだくさん!!!!!!!!


お寿司もいっぱい食べて、デザートも余ったのを貰ったりして、おばちゃん行動まるだしw


あっ…何度も言いますが私AJCCに出ていませんw


店長からパーティーにお誘い頂いたので、ご飯だけ食べに行ってきました(`∀´)


ちゃっかりお土産までもらったりしてw


みんなが食べ終わった頃に、結果発表アゲアゲ


日ごろ頑張っている姿を直接目にしているので、自分のお店の仲間に優勝してほしくて、一緒になってドキドキしましたLOVE


そしたら!!!!!!!


6ポジション中、4ポジションが私の働いてるお店の人に選ばれました!!!!!


今日の為にみんなすごく頑張っていたのを知っているから、本当にほんっと~~~~に嬉しかったですキャハハ


選ばれなかった二人の高校生の女のコは、悔し泣きをしていました。


私も10年前にはじめてAJCCに出場した時、2位でとても悔しい思いをしました。


それから一年いろいろ勉強し頑張って、次の年にエリア戦で優勝しましたキラキラ


今回悔しい思いをした女の子二人にも、その経験を話し、努力すれば、必ず願いは叶うと伝えました!!


そして、明日から又頑張ってほしいと伝えましたウインクたった一日だけを頑張る事ではありません。


そんだけ悔しい思いをした姿を、周りの人たちも見ていて、やる気も感じれるので、きっと来年は。。。♪




最近どんどんとおばちゃん化へと進化している私は、もっと若いコからエキス吸いとって頑張らなきゃと思いましたw


明日から私も頑張ろうっと♪


ん????


仕事を????



若いコからエキス吸いとる事をねw(`∀´)