昨日の夜中、やっと寝つけたと思ったら又金縛り~!!!!!叫ぶ


気になって、Wikipediaで調べてみましたためいき


概要

医学 的には睡眠麻痺と呼ばれる睡眠 時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態。不規則な生活、寝不足、過労時差ぼけストレス などから起こるとされる。 がしっかり覚醒していないため、人が上に乗っているように感じる、自分の部屋に人が入っているのを見た、耳元で囁かれた、体を触られているといったような幻覚 を伴う場合がある。これは夢の一種であると考えられ幽霊心霊現象 と関連づけられる原因になっている。 ただし金縛りの起きる状態がほとんど就寝中であることから学者の説明は睡眠との関係についてである。覚醒状態においての「金縛り」というものについては科学的にはほぼ未解明であり、精神的なものに起因するとされることも多い。


しか~し、昨日の金縛りは怖くなかったぁビックリマーク2


寝付けなくて、やっと寝れたと思った瞬間に、自分で金縛りにあうと分りましたビックリマーク2


それで体動かそうとしてももぅ無理で、隣で爆睡してる旦那の名前を一生懸命呼ぼうとしても声が出ない汗


頑張って声を出し続けたらやっと動けるようになり、解放されましたほっ


でも又目が覚めてしまい寝付けなかったぁ泣


この一週間で2回も金縛りってなんか嫌やなぁ~♥akn♥


今月、実家帰った時にお墓参りなどいってこよっとおんぷ


お世話になってる人が、お墓参りをした方がいいとアドバイスをくれましたスマイル


確かにあたしはここ2年ぐらいお墓参りに行ってませんあせる


これからも金縛り続いたら嫌だなぁ~やる気なし


でも旦那が隣で寝てるだけで安心ハート


明日はパフェのみんなと朝から羽島入りますかお


今週は一回も羽島へ滑りに行けてなかったので、めちゃくちゃ楽しみ~ワーイ


頑張って練習してきますんじゃ